アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「独り言」のブログ記事

みんなの「独り言」ブログ

タイトル 日 時
土曜の夜はカンツォーネ。
今夜は懐かしい曲を聞きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/23 00:08
至る所で風呂上がり気分。
そんな暑さに抱かれた真夏日の夜です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/13 21:08
らしく居られることの安らぎ。
社の先輩と夕飯をともにしていたため、 こんな時間に帰宅です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/06 23:25
いーちこ。
最近になってようやく甘い酒が 体質に合わないと気付きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/05 21:18
明日は魔の月例会。
そーいうのをやるところがホンモノっぽいんだという お話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/29 21:16
テイクオフ間近。
来月で入社して3ヵ月。 そろそろ試用期間も終了の頃となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/28 19:08
今年最初の生足。
相変わらず湿った井の頭線車内には辟易です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/27 08:04
月曜日なのに。
と思わずにはいられないことばかりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/26 21:16
6月の花。
久々に季節と休息の一時を 満喫しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/24 23:56
西荻窪deランチ。
先週土曜の代休を取りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/19 15:20
買っちゃった…。
昨日は記事アップせずに失礼しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/12 19:24
オリエンタル。
な洋装の人に髪を切ってもらったら、 オリエンタルラ〇オの眼鏡の髪形になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/10 20:26
ポケットの中の100円玉。
今日はいろいろと理不尽な理由で怒られて、正直結構凹んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/08 22:40
まだ折り返し。
今週から来週にかけてノンストップ快速急行で参ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/07 21:04
経済界のハギモトキンイチ。
電車の中は日経を読む人が多いので、 比例してハギモトの顔が四方八方で蔓延しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/06 08:24
白いシャツの限界。
座れたのに余計に疲れた感のある月曜の朝です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/05 19:58
朝の電車。
目の前に座っていたドケバなお姉さんが強烈な残り香を置き土産に 降車してくれたため、運よく座れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/02 08:16
夏空夏色夏模様。
今日から更衣ということもあり、 駅では夏服に身を包んだ学生の姿がみられました。 夏の訪れを感じさせる存在です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/01 08:06
どっピーカン!
澄み渡る青空とはいきませんが、 爽やかに太陽の光射す週半ばの朝です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/31 08:10
今日の一人反省会。
朝の天気予報では先週水曜のような雨が降る と言っていましたが、帰宅するまで空が持ってくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/30 20:36
水庭。
始まりました五月最後の週、六月最初の週。 試用期間終了まであと一ヶ月。 出来ればいつまでも新人の皮を被って 甘やかされていたいと思うこの頃です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/29 08:06
やった!
今日は久々に、朝から運よく座れました電車の中で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/26 07:52
タイフーンファミリー。
おっと間違い台風一過。 それすらも違うんじゃないのかという 真っ当なツッコミは不毛な方向で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/25 07:50
朝一修行僧。
週半ばだというのに今週もまた 今にも倒れそうな疲労感に苛まれています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/24 21:24
今日は帰りが遅いらしい。
紫外線が一番強い曇り空を抱えた火曜日の朝です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/23 07:50
日々に潤いを。
接続が悪くて夜が明けそうな勢いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/22 22:06
月一必須。
今日も会社でたっぷり嫌な汗かきまくりました。 まるで一人常夏状態です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/18 19:04
七日で一箱。
どうせ会社にはオッサンしかいないのだからと、 早くも気の抜けた格好になり始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/17 08:00
いつもより45分遅い起床。
のわりには、到着時間が5分しか 変わらないという事実です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/16 08:00
久々の晴れ間。
清々しい朝が来た。 と歌い出したくなる今朝の天気です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/15 08:06
遅ればせながら、お返事。
こんな時間になってしまいましたが、予告どおり コメントへのお返事をさせて頂きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/13 23:55
たくさんのありがとう。
今朝は感謝の気持ちでいっぱいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/12 08:06
ミッションコンプリート。
昨夜は寝る間を惜しんで身内から受け取ったブツを 吟味鑑賞していました。 セナすげー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/11 08:02
心に余裕を。
時間があるときでも目の前で電車が発車しそうに なっているとダッシュしてしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/10 08:02
気分はすでに週末。
今日は携帯忘れず持ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/09 08:06
始める日経続ける日経。
っつったって、別に日経の回し者ではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/08 20:42
突飛な4コマ。
久々の4コマです。 今回も文字が多くて仕様もない出来になりました。 よろしければご覧下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/07 15:42
本願成就?
ここまでよく頑張った自分。 と自分で自分を褒めてやりたい月末の朝を迎えています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/28 07:48
ツイてない。
汚れる心配よりも快適さを択(えら)んで、 この雨の中白い靴を履いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/27 08:00
処方箋ください。
5月病予備軍の気配を感じる今週です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/26 07:46
反映されない。
前記事のタイトル、なんともまのぬけた物になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/25 08:08
気分はまるでZERO2SEVENです。
そのまま表記したらまた検索引っ掛かっちゃって ヤヤコシイことになるからと思い、 ボンドらしく暗号風にしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/25 08:00
今日はデニーズで。
一番安いデニッシュを頬張っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/24 08:00
昨夜分訂正。
今日は時間がないので、用件のみ失礼します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/21 08:00
渋谷デビュー?
只今、渋谷の某カフェで隣のカップルの ビミョーな空気を楽しみながら夕飯食べてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/20 20:16
こんなもんか。
気持ちにやつれが感じられる木曜の朝です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/20 08:08
名乗るときは。
早く出社したってやることがないと気付いた 3週間目半ばの朝です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/19 08:14
自己記録更新。
今日は家を6時40分に出ました。 なので、いつもより10分早い朝マック中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/18 07:54
今日から電話番。
新しい靴を履いたら痛くて電車を一本見送りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/17 07:52
お買い物。
寮生活3週間目に突入しましたが、部屋は まだまだ足りないものばかりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/16 19:56
またやっちゃった!
朝の記事、また間違いがありますね。 我ながらホントに学習能力がなさすぎです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/14 21:54
寝坊じゃないけど。
ベットから出るのが遅くて、いつもより遅い時間に家をでました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/14 07:32
お返事と懺悔。
メルフォにて頂いたコメントへのお返事と、ありう的 マニフェスト(?)破棄についてご報告いたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/13 22:40
持ち込みいいですか?
昨日に引き続き、マックで野菜生活啜ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/13 07:52
掘り出し物。
iタウンページで100円ショップを検索。 ちっちゃいけど駅近くに発見しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/12 22:56
ある意味今日が初日。
今日の雨を見て思わず梅雨時を憂いてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/12 08:06
お返事と日記。
メルフォから頂いたコメント&web clapコメントへのお返事と、 額面どおり日記です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/12 00:24
新学期を迎える小学生の気持ち。
マックのメニューに野菜生活を発見。 今度からはコーヒーの代わりにそっちを頼もうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/11 08:02
お返事と筋肉痛。
メルフォから頂いたコメントへのお返事と、腹部筋肉痛 についての報告をツラツラと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/10 18:38
ただ今帰宅中。
乗り慣れた電車に揺られながらお届けします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/08 18:52
明日で終わり。
ようやく研修のゴールが見え始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/07 23:20
@再び千葉市内某ホテル。
貞子が出そうな部屋からお届けします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/06 22:34
ただ今移動中。
そしてとても暇なので今日二枚目の記事をアップです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/06 16:52
予定は未定とか言うな。
前記事の続報です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/06 08:26
噂はあくまで噂。
に過ぎないんですが、本当だったらいーね!@crazy KEN band てな感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/05 07:50
入社式の香り。
昨日は、愛と勇気を頂きましてありがとうございましたm(__)m しかと受け取りました泣いて笑って喜びました。 コウカン神経壊れ気味でした危ない人でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/04 07:58
@千葉市内某ホテル。
何の足しにもなりませんが、ありうの現在を 携帯からお届けいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/02 22:32
お返事と告白。
メルフォコメントへのお返事と、どうでもいいありうのカムアウト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/31 00:30
お返事と警告と日記。
遅くなりましたが、web clapコメントへのお返事と、 その他ちょこちょこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/29 21:22
突飛な4コマ。
卒業式ネタ第2段。 今回は常連さんじゃないと分からない内容かと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/28 02:40
お知らせ。
4月からのokey-doke運営状況について。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/23 22:42
Attention Please!!
携帯からのアップな為、タイトルが正常に表示されているか 一抹の不安を抱くありうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/21 01:14
お返事とカウントダウン。
web clapコメントへのお返事と、気付いたらもう1週間を 切っていた卒業式に関して少々。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/18 02:46
突飛な4コマ。
久々(1ヶ月ぶり!)の4コマです。 楽しみにしてくれていた方、お待たせしました? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/17 01:09
地域限定。
言っても今回はQPではなく色物の方です。 上毛戦隊や海ナシ戦隊と同類の。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/15 13:45
@TULLY'S COFFEE
コーヒー飲んでボヘーっとしてます(∪o∪)。。。 写真に写るは一人の時間の必需品。 本は東野圭吾の『分身』です。 煙草はワイルドカード。何気にはまりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/09 16:24
お返事と二日酔い。
web clapコメントへのお返事と、ダメ人間ありうの 独り言です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/06 23:59
ありがとうございます。
気付けば20000打を超えていましたびっくりです! プロフィールの閲覧数も1000人を超えていました。 嬉しい限りです(T▽T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/05 16:25
まりめっこ。
身内はこの柄を見てカラス避けだと言いました。 色々な意味で哀しくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/27 23:58
湘南は今日も雨だった。
先週行ったばかりですが、今日もまた行って来ました。 しかもまた雨の中。マァ今回は車でしたけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/26 23:58
地域限定。
地域限定でも今回はご当地QPではありません。 どちらかといえば、色物です(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/24 22:33
お返事と感傷。
web clapへのお返事と、後半はなんのこっちゃ。 なタイトルですが、マァ平たく言えば日記です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/23 23:36
雨の湘南。
昨日、思いつきで湘南モノレールに乗って 江ノ島まで行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/21 23:55
お返事と日常。
web clapコメントへのお返事と、最近の管理人の日常 などをツラツラと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/18 23:25
前置きのないメール。
メルフォにて、以下のような内容が送られてきました。 送り主は公開を希望しているようなので、公開します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/17 18:48
突飛な4コマ(再録)。
以前web clapで掲載していた4コマを再録しました。 常連さんの方には何の新鮮味もなくてスミマセン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/16 06:55
お返事と日記。
web clapコメントへのお返事と、日記を徒然に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/15 03:00
続報です。
なんの、って銀魂J-BOOKS小説の続報です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/13 23:57
「okey-dokeの構造」について。
タイトルどおりの内容です。 「okey-dokeの構造」についてツラツラと語ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/12 00:37
お返事と銀魂。
web clapコメントへのお返事と、銀魂J-BOOKS小説について 語ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/11 02:52
Violet
中1日あけて、また煙草の噺で恐縮です。 今回は沖縄限定煙草Violetについて徒然に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/10 01:07
突飛な4コマ。
何の落ちもありません。毎度のことですが。 でもってデッサンおかしいとか言わないように。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/09 00:13
インディアン的躾(しつけ)。
今回は、管理人と煙草にまつわるエッセイです。 需要ないけどネタもないから背に腹は変えられません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/08 00:16
突飛な4コマ。
問題文は確かこんな感じ程度の記憶しかないので、 間違っていてもツッコミはナシの方向でお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/05 18:53
鬼やらい!
今日は節分、追儺(ついな)、鬼やらい! ということで、豆の画像などを載っけてこの薄幸ブログに 福を呼び込もうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/03 22:45
祝・3級合格。
昨年の大晦日、思い出したように上げた京都旅行の記事*。 そこで話題に取り上げた京都検定の続報です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/03 16:19
お返事と私事。
web clapコメントへのお返事と私事を少々。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/01 21:44
ARK ROYAL Wild Card
性懲りもなく煙草の噺です(‐ .‐)y-~~~ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/29 15:20
お返事と言分。
web clapコメント&メールへのお返事と、 その他ちょこっと管理人の言分など。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/28 02:22
突飛な4コマ。
ありうはこの教授に会うずっと前にも、 これと全く同じような行き場のない憤りを 目の当たりにしたことがありますデジャブです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/27 00:18
七色の声を持つ男。
その名はヤマちゃん。 声優で俳優の山寺宏一さんその人です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/26 19:29
お返事と通知。
web clapコメントへのお返事と、今朝までのブログ 状況について、ちょっと通知です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/19 07:00
突飛な4コマ。
1週間のインターバルを開けての4コマアップです。 製作順としてはコレが2作目です。 比べてみると一目瞭然ですが、あまりに1作目と 流れが酷似しているので、2作ほど間を開けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/18 01:07
それはある意味不幸の…。
タイトルは『すべての雲は銀の…』の系譜で(は?)。 中身は昨日の夕方に掛かってきた電話の噺です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/17 03:00
お返事とお礼。
web clapコメントへのお返事と、web clapお礼です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/15 01:18
お返事と通達。
web clapコメントへのお返事と、通達事項を2つほど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/07 00:30
突飛な4コマ。
天然なS藤にはいつも振り回されっぱなしでした。 彼女はある雨の日、 ブレザーの背を濡らして登校してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/06 03:40
お返事と連絡。
web clapコメントへのお返事と、ちょっとした業務連絡です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/05 17:51
スポーツの噺。
芸のないタイトルでスミマセン。 東京ドームで行われたライスボウルをTV観戦しまして。 そのことについてツラツラと。 例によって上辺だけの感想なので、専門的なことを求める 人には向かない記事です。 と、冒頭で明言しておきますので、リターン任意の方向で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/04 03:01
メール派。
何がか、といえば年賀状。 もう6年ほど前から電子deお年始です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/02 00:38
あけましておめでとうございます
素材提供:“dogdogyear” (c) SOMEONEサマ その他素材(吹きだし・コメント):(c) ありう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/01 15:03
お返事と報告。
web clapコメントへのお返事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/30 04:15
突飛な4コマ。
調子付いての第2弾が幕開けの合図です。 前記事で予告したように、4コマをウチのメインの一つに加えます。 どんどんうすら寒くも完璧なオタクブログになっていきますが、 まぁ管理人がそーいうヤツだから致し方ないですよそうですよ。 (ヒラキナオリ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/27 01:02
お返事と予告。
昨日アップしました「突飛な4コマ」、 勢いで掲載してしまった代物だったんですが、 思いがけずコメントをいただきました。 お恥ずかしくも嬉しい限りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/20 02:45
突飛な4コマ。
寝たらちょっとだけ正気に戻りました。 たくさんの拍手と、「引っ込めないで」というお声が あって嬉し恥ずかしですよありがとうございます!! ご要望にお答えして、引っ込めることはいたしません。 が、さすがにアホなテンションで書きなぐりwithマウス をさらしておくのは恥ずかしすぎなので、清書(?!)した ものを載せておきます。 前回の方が良かった!という奇特な方 (がおられるか分かりませんが)、スミマセンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/19 09:06
R・M・C14NANA感想。
本屋に行ったら本日発売だったので、 ソツなく購入&読了です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/15 18:20
踊るコンプリート感想。
踊る大捜査線コンプリートDVDを全巻制覇です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/09 01:31
更新いろいろ。
挫折も含めて更新おしらせ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/07 02:37
ROMEO Y JULIETA
久々に学校へ行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/29 19:42
新たな同盟に参加。
これで22同盟に参加。我ながら呆れます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/29 00:20
変更いろいろ。
こんな時間までよく頑張りました自分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/26 03:21
HOW TO USE 家電。
昼間、高校時代の友人からメールが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/18 18:59
ここ1週間のカウントで思うこと。
とにかく、カウントがすごく回るようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/17 19:38
ハッピーバレンタイン。
1日遅れですが。 日本シリーズ優勝おめでとう千葉ロッテマリーンズ。 プロ野球同盟さんでロッテファン(?)に名を連ねている 経緯もあって、個人的にささやかな祝辞です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/27 17:48
BLACK DEVIL
大学付近の自販で見かけるようになった銘柄です。 デビルという名前に惹かれたありう(管理人)は たいがいオタクですねソウデスネ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/14 23:04
曜日感覚ナシ。
来週の月曜が休みだということに、 今日起きてから気付きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/08 15:39
また明日。
病院に行って来ました、が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/30 22:45
最近のお医者。
先日、左足の不調で整形外科に行ってまいりました。 そのときのことを、ちょっと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/15 23:59
チケットダッシュ。
変換違い。“チケット奪取”。 ライブチケットの先行販売ゲットです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/14 23:12
TOP写真を衣替え。
季節も変わったことだし、せっかくなので。 今年の春先に撮った京都駅の写真を 使用しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/07 01:16
知ってる曲はムーンリバー。
JAZZ BARに行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/22 00:27
夏の風物詩(生物編)。
残暑の頃ですが。 我が家では鈴虫ギャングが大盛況です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/19 15:32
Go West
これから甲子園へ向かいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/13 05:08
ベスト4 。
本日行われた県大会5回戦。 3−2で、辛勝ながらも母校が次に駒を進めました。 しかし、今日の試合はどこも接戦だった模様。 今年は各校の戦力が均衡しているのでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/24 23:17
ベスト16。
高校野球地区大会、本日(厳密には昨日)母校は3回戦目。 勝利したようで何よりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/22 00:43
不健康な無添加製品。
日曜の午前中は、2ヶ月ぶりの美容院@茅ヶ崎へ行ってきました。 10時に予約して、終わったのが11時。 その後、何も食べてなかったのでブランチを摂るために駅ビルのカフェに入ったのですが。 店内のBGMに流れていた曲がサザンオールスターズだったのは、さすがです。 同ビルに入っているCDショップには、サザンコーナーなるものもあるし。 海へ行けば、いつの間にやらサザンビーチと命名された浜辺もあるしで。 郷土愛深いなぁ、と関心しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/12 02:18
いざ等々力。
といっても、競技場ではありません。 行き先は市民ミュージアムで目的は模写。 学校の授業で、課題が博物館資料の模写と解説というものがありまして。 その講義には、ここの学芸員の方が講師として 何人もいらしてくれていたのですが。 先週から、漫画・ポスター・写真の展示会が開催されているということを聞き、 面白そうだと思い足を運んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/11 00:10
トラックバックについて。
七夕の夜、ウチの記事にトラックバックがありました。 3日ほど自分のブログに足を運ばなかったので気付くのが遅れてしまいました。 さっそく飛んでみると、すでに凍結済。 凍結って。いったい何を掲載してたんだそのページは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/10 02:00
DARTH VADER 出現 !!
05年7月2日の夕方、地元のショッピングモールでダースベイダーさんを見かけました。 ♪ダンダンダダダンダンダンダンッ(○ウンタウンDX調)。 お子様限定ミニトレインの先頭車両に乗って、周りに愛想よく手を振られていました。 TVで見るときはヒールで怖いイメージがありましたが、実際は気さくでヒョウキンな方なんですね。 人は見かけによらないことを知りました。 (あくまでダウンタウ○DX調)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/03 02:07
事件は現場で起こりました。
昨日、地元で通り魔が出ました。 しかも真昼間。 見慣れた風景が事件現場としてTVに写るというのは、 なんとも怖いものがあります。 しかも犯人は直も逃走中という事実は、 恐ろしいにも程があります。 さっさと捕まって欲しいもんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/02 01:43
趣味の園芸。
ブロードキャスティッドBYエヌエイチケイ。 一度も観たことはありませんが。 では何でこのタイトルかといえば。 昨日、その番組の司会者である柳生真吾さんが パネリストをされていたシンポジウムに行ってきたからです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/27 17:29
70年代広告。
先週末、大学の帰りに本屋へ寄ったところ。 「アメリカ70年代アド・フライヤー」というコーナーを発見。 レコードのように大量に置かれたそれは、“一点もの”と銘打たれていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/23 15:03
夏の風物詩(生活編)。
昨日も今日も風が弱くて、 窓を開けても部屋が涼しくなりません。 てなことで。とうとう今日はクローゼットの中からアレを引っ張り出しました。 アレって何かって? コレですよ→ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/20 15:46
年とった。
ってタイトルにしておいてなんですが。 合法で酒も煙草もできるようにると、 それ以降年を数えることは無意味かと。 ある程度年くったら、あとは個人差だと思ってるんで。 もしくは出たとこ勝負って感じですか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/19 22:38
3年ぶりの再会。
今日、偶然にも中学時代のクラスメイトに会いました。 といっても、「上京する距離でなし」のため地元離れしない土地柄。 大抵みんな実家にいるから、会っても別に不思議はないんですがね。 まぁ、会おうという意思がなければ何年も会わないもんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/18 23:09
「ひまわり」の幻影。
先月、東京国立近代美術館で開かれていたゴッホ展のことについて書きました。 「ひまわり」が東京に来なくて残念だった、という文をよせたんですが。 5月5日にも同所を訪れた母は、なんとその時「ひまわり」を見たと言っているのです。 そんな馬鹿な。 他に「ひまわり」を見た方いらっしゃいますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/17 00:28
情報求ム。
→のキャラクターが、一体なんであるのか知っている人いませんか。 家族が職場の人から貰い受けてきたものです。 一見、隣のトト○の紛い物のような風でもありますが。 アニメか何かのキャラクターなんでしょうか? 当方、wj以外は守備範囲外でして。 有名だったりするのかな。それとも単なる紛い物? 知っている方がおりましたら、どうぞ物体Xの正体を教えてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/16 16:33
半分は優しさでできている。
アノ錠剤を飲んでも一向に治まる気配がありません。 先週末からずっと頭痛に悩まされています。 この天候のせいでしょーか。主に右脳が痛みます。 薬が効きかないなんて初めてです。 大抵寝れば直るんですが、起き抜けからすでに痛むっていうのも稀有な出来事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/14 01:00
画像が変更できない。
6月だし、プロフィール画像を衣替えしてみようかな。なんて思ったのに。 何度削除して新しい画像を選んでも、元の画像が復活しやがりますよ。 摩訶不思議だなぁアハハハハ・・・はぁ(´Д`)=З ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/06/02 20:42
面接とビールの噺。
一次面接に行ってきました。 当初はグループ面接だと言われていたのに、 行ってみたら個人面接。 というか。就活生がたった一人だったこの事実。 あれあれ?大丈夫ですかこの会社? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/26 00:49
夜のカフェテラス。
昨日の話ですが。 東京国立近代美術館で開催されていた ゴッホ展に行ってきました。 最終日ということもあって長蛇の列。 最後尾は裏手の科学技術館にまで達していて。 待ち時間120分ってのはネズミーシー(TDS)並み だと思います。 ブランチも摂らずに赴いたありうは、 空腹も手伝って辟易ゲンナリ。 そのまま武道館まで歩いて行って、 九段下から帰ろうかと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/23 16:00
おしい四国のキャラメル。
「おいしい」の間違いじゃないの? いやいや。“おしい”であってるんよ。 ブツは家族が職場の人にもらってきたお土産で。 激写deさっそく写真アップ→ 「鳴門金時」って。 ソコ銀だったら完璧じゃん。ジャンプ味じゃん。 どんな味だよ。知らんけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/07 00:45
女の子de2ブロック。
今日は髪を切ってすっきりさっぱり。めっちゃショートでlook likeモンチッチ。 自分では結構気に入ってまさぁ。誰になんて言われようともな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/03 01:31
江ノ島某所。
にて、カワイイお店を発見。 売っているものはアンティークストーブ。 そこからして、なんかもうカワイイ感じ溢れまくり。 残念ながら今日は閉店していて、写真も撮り損じてしまったけれど。 とにかく、お店のカタチがもうありうのツボ。 白い手提げのバック型。ちょっとこじゃれてて、まるで外国のお店みたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/02 00:00
組曲のリクルートバッグ回収について。
「バッグの整形のために挿入している金属製の芯材が底部から突き出て 衣服や体を傷つける恐れのあることが判明」したんだって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/30 00:56
チーズ蒸しパンになりたい。
分かる人いるかな。いるか。 破天荒に人気だからなあの漫画。 今週のwjはイマイチだったけど(ダメだし)。 連載当初はいつ打ち切りになるか ドキドキしながらジャンプ開いてたよ。 何気に1年以上も続いてるしな。 当方、第1巻は初版で保有。これってレアか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/04/27 18:16

トップへ | みんなの「独り言」ブログ

okey-doke 独り言のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる