okey-doke

アクセスカウンタ

zoom RSS 土曜の夜はカンツォーネ。

<<   作成日時 : 2006/07/23 00:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今夜は懐かしい曲を聞きました。


なんだか聞いたことのある歌詞だと
思ったら、高校時代に音楽の授業で
歌わされましたよオーソレミヨ。
音クラでもないのにな(というより
私立だったから音楽も芸術も必修教科)。
イタリアマンマの味を堪能しながら
カンツォーネに耳を傾けた週末の夕餉でした。
お久しぶりのありうです、こんばんは。
今月は週一更新状態で不甲斐ない
運営状況に陥っています。
申し訳ありません。
それもこれも回線繋がらないピッチのせいです。
早くネット環境改善しなければ。


さてさて。
今日は自宅近くにあるピザのお店に行きました。
ずっと前から一度は行ってみようと思っていた
んですが、今まで機会がなくて。
今夜初めて赴いてみました。


そこは地元でも知る人ぞ知るといった店で、見た目は
小さいんですが、中は結構キャパがあり。
雰囲気や店員の様相は、ジブリに出てきそうな感じです。
マンマユート団とかフツーに座っててもいいかもね。
ってなように、お洒落というよりはカントリー調。


ちなみに味は、最高に美味しいです。
窯焼きだし、何と言っても生地の薄さがありう好みでした。


生地と言えば、空中でクルクルって、回してみせるアレ。
そういうことする店に行ったことがなかったので
(或はやっていても見えない席に座っていたので)
「おー、すげー」ってな感じで。
しかも、あのパフォーマンスを始めた一号店だというなら
感慨もヒトシオというものです。


で。
その店は毎週土曜日に歌い手を招いて
カンツォーネを生で聴かせるサービスをしているようで。
そんなこと全く知らなかったので、
今日行ったのはホントに偶然でした。
件(くだん)のオーソレミヨの時には薔薇貰っちゃいましたよ。
さすがイタリア。
いや、歌い手はコテコテの日本人
(プロのオペラ歌手)だったんですけどね。


今週の木曜、会社帰りには、以前紹介した
西荻窪のお店に行って2時間も寛いだありう。
中一日で、またも美味しい料理とリラックできる
晩御飯にありつけることができました。
ラッキーです。


てなことで。
中々に贅沢な日々を過ごしております。
という、ありうの近況報告でしたとさ。
ちゃんちゃん。



追記:
WJ感想は、ネット環境が整い次第再開致しますので、
気長にお待ち頂ければ幸いです(^人^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
土曜の夜はカンツォーネ。 okey-doke/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる