okey-doke

アクセスカウンタ

zoom RSS ポケットの中の100円玉。

<<   作成日時 : 2006/06/08 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


今日はいろいろと理不尽な理由で怒られて、正直結構凹んでいます。


出だしから下げのテンションですみません。
こんばんは、ありうです。


何があったか詳細には語りませんが、
とにかく落ち込みました。
居心地が良くない環境でありうが最低限
しなければいけいことはミスを犯さないこと
だけなのに、他責の部分があったとはいえ
やらかしたのは事実。
そらぁ憂鬱にもなります。


でも、ありうにはちょっとした心の支えがあります。
それは制服のポケットの中にある100円玉。
何の変哲もないただの100円ですが、
今週の月曜、同期から貰った大切なコインです。


なんだか疲れが抜けなくて気持ちも重くて、
今週(と言わずもうずっと前から)ありうはとてつもなく
ローテンションでした。
そんな中、久々に一人の同期と社内で会って。
この時自分がどんな顔をしていたのか
解りませんが、多分相当情けない顔をしていたんでしょーね。
一度その場を離れた彼が再度引き返して来て、
ありうに100円玉を放って寄越したんです。
「何か飲みな」って。


嬉しかったですね。
その気遣いとか、気に掛けてくれた事実がとてつもなく。
素っ気ない態度でしたけど、どんな言葉を
どれほど投げ掛けられるよりも効きました。


結局その100円は使わずにポケットに忍ばせて、
感情が波立ちそうになったときに服の上から握るようにしています。
そうすると、不思議と落ち着くんですよ。
一人じゃないんだって思えるからかな。


きっとこれからも凹む機会が沢山あるんでしょうが、
その度にポケットの中の100円玉を握りしめて
乗り切っていこうと思います。


そろそろ眠くなりました。
昨日も早く寝ましたが、今日もまたさっさと
寝てしまおうと思います。休めるときに休んでおかなければ持ちませんもの。
いろいろとね。


てなことで、おやすみなさいm(__)mzzz



追記:
そうそう。
言い忘れていましたが、社内の自販は
大学と同様にほぼ100円で買えるんです。
20円は自前で、とか、そういう話では
ないのですよ念のため(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ポケットの中の100円玉。 okey-doke/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる