okey-doke

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日は魔の月例会。

<<   作成日時 : 2006/06/29 21:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


そーいうのをやるところがホンモノっぽいんだという
お話です。


一見サンにはわかりにくい出だしですみません。
てか、こんなヘタレブログに初見人なんて
そうはいないと踏んで、こんなすっ飛ばした冒頭にしています。


一応説明しますと、ウチの会社のウチのフロアは、
何を好き好んでか知りませんが月末どんなに忙しくても
社内で慰労会をやるんです。
もっと言いますと、もとは大阪の会社なもので
社員の多くが関西系で、出身が関西じゃなくても長年いるためか
関西弁を喋る奴とかいて。


それくらいでホンモノとか、さすがにありうだって
そんな失礼なことは言いませんがね。
仕事が建設やら建築関係に繋がっているため
客先の柄がチョメチョメでして。
大手ゼネコンやらサブコンだったら教育が行き届いているんですが。
世の中は有名企業の方が数が少ないですからね。
大半がチョメチョメな客ばかりです。
それとやりあえる営業となると、
やっぱり少なからずチョメチョメなんですね。


なんだかんだで全貌を語り尽くしましたが、
詰まる話は柄の粗悪な(あ、言っちゃった)連中が
月一で定例会を開くなんざまるで20の方々
気取ってるんじゃねーのかコレ。とね。


えー。
実は別件で飲みに誘われてるんです。
前回のようにそれを理由にブッチしちゃっても
いーのかもしれないですが。
それも社の飲みなんで、フロアの集まりを蹴って
そっち行くってどーなのよ。
てな状況だったり。
どーしよーかなー。
正直、激しく出たくねー。


ていうか。
これから毎月末こんなことに悩まされなきゃ
いけないことが何よりも苦痛で仕方ありません。
どうにかしてくれあの会社。


そんなこんなで。
週末だというのに手放しでは浮かれていられない
木曜のありうなのでした。ふて寝する気にもなれませんが、昨日遅かったのでそろそろ睡魔に屈してしまいそうな気配。
寝落ちする前に、オヤスミなさい良い夢を。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
明日は魔の月例会。 okey-doke/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる