okey-doke

アクセスカウンタ

zoom RSS テイクオフ間近。

<<   作成日時 : 2006/06/28 19:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


来月で入社して3ヵ月。
そろそろ試用期間も終了の頃となりました。


ただいま某駅前ドトールで同期待ちのありうですこんばんは。
社内だとゆっくり話す時間もないので、
今日はマックで語り合おうと約束しまして。
マックって…。
てな感じでしょーがね世間的にはね。
マァ一流企業の社員ではないので、
マックが適当なんですほっといてください(笑)。
しかもまだ試用期間中なので、インターシップの
学生とそう大差ない立場です。
言っても、うちの会社はインターシップするような
瀟洒な考えも余裕もないので、学生なんていませんがね。
第一、インターシップなんてしても
学生逃げるっちゅー話です(笑)。


そんな会社の社員として、来月から
ありうの立場はとうとう正社員になります。
うわ〜もう言い逃れできねー!色んな意味で(笑)。


ただ、フツーの会社と違ってうちは新人の教育制度が
まるでないので、まだまだ独り立ちできる状態ではありません。
そのことは回りも解っていることだから、
あと3ヵ月は大目に見てくれる雰囲気です。
まぁ、ねぇ、アレで3ヵ月でどーにかなれって言っても
無理な話ですよ。
即戦力が欲しいくせに、それを育てる制度がないから
ゴテゴテに回ってるのがうちの会社です。


何はともあれ。
状態は追い付かずに、立場だけはひと足早く
テイクオフの頃合いとなりました。
というお話です。


そろそろ同期が到着するのでこれにて打ち止め。
ではでは、皆様ご機嫌よう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
テイクオフ間近。 okey-doke/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる