okey-doke

アクセスカウンタ

zoom RSS 西荻窪deランチ。

<<   作成日時 : 2006/06/19 15:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



先週土曜の代休を取りました。


で、遅く起きて外出しました。
ずっと行ってみようと思っていた
阿佐ヶ谷と西荻窪に。
本当は高円寺にも行きたかった
んですが、夕刻から雷雨の予報を聞いて
今回は削りました。


阿佐ヶ谷ではセレクトショップを
目指したんですが、いやぁ迷った迷った。
歩き回りましたよ北から南へ。
行ったら行ったでお昼休憩だからと追い出され。
泣こうかと思いました(笑)。
でも、駅までの道すがら、緑を見ながら
プラプラできたのでまぁ良しとしましょうか。


で、14時ちょい過ぎに西荻窪に着いて、
本を見て決めていたお店でランチです。
ここはすぐに見つけられて良かったです。
しかも14時オープンだったようで
ありうが一番乗りでした。
ゆえに上のような写真を撮ることが
出来たという裏話です。


お店の名前はeleven。
この時期ちょっとタイムリーですよね。
ランチはチキンカレーのみ。
スープカレーでした。
いい感じに辛さがあって美味しかったです。
量は女性向きかな。
欲をいえば、具のナスは、もう少し
油控えめが良かったかも。


お店の雰囲気は静かで過ごしやすいです。
床は板張りで、壁は白。
余計な内装がなくてナチュラルモダンな感じ。
女性一人でも入りやすいです。
食事以外にもケーキがあるし、カフェとして
利用できるお店なのかな。
どうやら常連さんが多いようですが、
確かにこの空気はリピーターを呼びそうです。


さて。
一時間程寛いだので、今度は
雑貨屋巡りをしようと思います。
雨が振り出す前に初夏の休日を満喫しようと
企むありうなのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
西荻窪deランチ。 okey-doke/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる