okey-doke

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏空夏色夏模様。

<<   作成日時 : 2006/06/01 08:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


今日から更衣ということもあり、
駅では夏服に身を包んだ学生の姿がみられました。
夏の訪れを感じさせる存在です。


図ったような更衣日和の朝におはようございますありうです。


ちなみに、車内にはまだまだセーター姿の学生もおりまして。
見てるだけでも暑苦しくて腹立ちます。
別に今日から絶対夏服にしろとは言いませんが、
せめてセーターは脱いでこいよ。
と思うあたり、自分も歳くったなぁとがっかりします。
昔は他人のことなんてどーでも良かったのにね。


どーでもいいといえば。
昨日、フロアの慰労会(お疲れ様会から
という名に改めたらしいですが、
根本どころか意味すら全く変わってません)
に出ずに帰るという話をしまさたが。
予定通り、不参加で通しました。
「お先に失礼しまーす」って。
そしたら、数人の人から
「逃げるんだ」
とニヒルな笑みを向けられました。
あれあれ?この台詞おかしくないか?
ここは別にフツーに「出ないんだ」でいーんじゃないか?
つまりこれって、「俺は嫌々でも逃げずに参加してる
っていうのに、お前は逃げるんだな」
ってな意味にとれますが?


なんだなんだ?結構みんな嫌々なんじゃないか“慰労会”?
やる意味あんのかアレ?
わざわざ繁忙期の月末に時間割いて
酒社内入れして飲みたくもない面子で乾杯して。
一体誰のための“慰労”?
飲みたいならお得意の徒党でも組んで
勝手に行けよいくらでも。
営業でもないんだからマズイ酒なんて飲みたくないんだよ。
キョウビの新入社員にそんな
バブル時代の慣習押し付けんじゃねぇ!


というようなことを、昨日会った友人に愚痴りマクリました。
お陰で、寝不足にも関わらず気分が軽やかです。
聞かされた方はたまったモンじゃなかったことでしょう。
しかも朝っぱらからblogでも洗いざらい吐いちゃってるしな。
タイトルから逸脱しすぎて爽やかさのカケラもないし。
スミマセンほんとに。


そんなこんなで。
参加しなかったことで回りがどんな態度をとるか
分かりませんが(知ったこっちゃありせんが)、
気にすることなく業務に従事しようと思います。
時間になりました。
出社して参ります。
ではでは。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
夏空夏色夏模様。 okey-doke/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる