okey-doke

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の一人反省会。

<<   作成日時 : 2006/05/30 20:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


朝の天気予報では先週水曜のような雨が降る
と言っていましたが、帰宅するまで空が持ってくれました。


が、湿度だけは朝から変わらず高く、プチくせっ毛な
ありうは今日一日髪形が決まらず始終凹み気味でした。
夕飯を食べながらこんばんは、ありうです。


さて。
今日は最後の最後で冷や汗大量発汗でした。
何をしたのかといえば。
とある会社に書類をFAXしたんですがね。
記入すべき事項が違っていたんです。
システムの履歴ではありうがバックアップする
営業のオジサンの名前になっていたんですが
実はそれは組長の仕事だったようで。
実際とは異なった処理をしてしまったのです。


一つ弁明させてもらうならば、ありうはお伺いをたてました。
上司と、営業のオジサンに。
で、指示通りにしました。結果、ヌシに頭を抱えられました。
無言ゆえに組長の威圧感が恐ろしかったです。


以前から分かっていたことなんですが、最も重要なことは、
誰に何を聞くべきかを知るのではなく、誰に何を聞くべきではないかを
覚えることなんですよね。
ボチボチですが業務に慣れてきたこともあり、
調子に乗ってそのことを失念していました。


ヌシから忠告を受けたときは自分に落ち度があると
思えず、
なんだかんだで謝罪しませんでした。
が、今思えば、調子に乗っていた部分に対して
謝らなければいけなかったと後悔してます。
今後こういうことがあったら、迷わず謝ろうと思います。


そんなこんなで、今日の一人反省会でした。
明日は、先週水曜流れてしまった友人との夕食会
(言っても二人きりですが)があるので、
これから化粧落として顔パックです。
てなわけで、これにて打ち止めお疲れ様でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
今日の一人反省会。 okey-doke/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる