okey-doke

アクセスカウンタ

zoom RSS 日々に潤いを。

<<   作成日時 : 2006/05/22 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

接続が悪くて夜が明けそうな勢いです。


今週も滔滔と始まりました。
中学生レベルの人間関係に振り回されるのも
甚だアホらしいと気付き、そう思い始めたら存外
気分が軽くなったありうです、こんばんは。


さて。
先月母の進言でサンデリアーナゴールドを買ったと
報告しましたが。
実はその後もちょこちょこと買い足しています。
で、先週100円ショップでエアプランツを買いました。
アルゼンチン産パイナップル科で、熱帯地帯の
植物ゆえに水やりの頻度は少なめ。
何よりも、一見するとまるで枯れているような風体です。
その名のとおり、風通しの良い場所を好むのだとか。


以前柳生真吾が紹介していたのを見て、おもしろい
植物だなぁと思って興味を持っていました。
のちにホームセンターの花屋さんで見かけたんですが、
その時は買わず仕舞い。
が、今回リーズナブルプライスだったので購入してみました。
でもって下の画像が噂のエアプランツです↓



ちなみにグラスと青いビーズも100円ショップで購入しました。
敷いてあるタイルは誰かからもらった海外のお土産。
白い鳥かご(?)は、GW中に吉祥寺の雑貨屋でGETです。
最初はこの中に無印良品で買ったヘデラという植物を入れて
いたんですが、成長が著しくて窮屈になってしまったので
エアプランツを入れてみました。
いかがでしょう。


湿った人間関係のお陰で心にカビが生えて
しまいそうな今日この頃。
疲れて帰ってきた部屋にこうした潤いがあると
心持が違います。



そんなこんなで今日の合点は、ここはなかなかの好環境
ありうの自宅部屋と違って、寮の部屋は植物育成に
適した部屋のようです。
急激な成長はしませんよ、とMUJIの店員に言われた
にも関わらず、目に見えてすくすくと育つ植物たちに
いささかの戸惑いを覚えます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
日々に潤いを。 okey-doke/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる