okey-doke

アクセスカウンタ

zoom RSS 気分はまるでZERO2SEVENです。

<<   作成日時 : 2006/04/25 08:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

そのまま表記したらまた検索引っ掛かっちゃって
ヤヤコシイことになるからと思い、
ボンドらしく暗号風にしてみました。


何かと要らない気を回しているありうです、おはようございます。


さて、何がZERO2SEVENなのかといえば。
社内におけるありうの立場です。
ありうがいるフロアには不幸なことに同期が
一人もいません(ホントに不幸だな)。
で、携わる仕事の違いから別階の同期と会う時間と
機会が減っています。


そんなありうを見た先輩社員は、ありうが同期と折り合いが悪いと思ったようで、
色々と新人の評価を教えてくれます。
評価といえば聞こえはいいですがね。
ストレートに言っちゃえば悪評です。
この時期すでにそんなこと言ってるというのは、
なんとも浅はかだと思いますがね。
マァ事実なようなので致し方ありません。


ちなみに相手は情報をくれるだけではなく
聞き出そうともしてきます。
始めの頃は「誰と仲が良いの?」と聞かれたりしました。
なんつーか、ドン引き。
ありうが仲の良い相手の悪評は言わない魂胆が見え見えで。


今ではロンリーウルフキャラが固定化してきているので、
相手も油断して様々な情報をありうに下ろしてくれています。
相手にとってはお互いに情報を
提供し合っているつもりかもしれませんが、
ありうはといえばのらりくらりと
「わかりませんね〜」
などと言いながら発言を避けています。
情報は貰うものであげるものではないんですよ先輩。


と心中で呟くありうの気分は、すでにボンドの世界です。
幾多もの死線を乗り越え、任務を遂行する孤高のスパイです。
ちなみに今回の任務は「社内のパワーバランスを探れ!!」
ゲットした情報は極秘ルート(携帯メールかこのブログ)を使って
同期に流します。
そんなボンドは現在敏腕ボンドガールを募集中です(笑)。


てなことで、今日もせっせと情報集めに
せいを出す勢いで出社して参ります。


*04.30タイトル修正

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気分はまるでZERO2SEVENです。 okey-doke/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる