okey-doke

アクセスカウンタ

zoom RSS こんなもんか。

<<   作成日時 : 2006/04/20 08:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


気持ちにやつれが感じられる木曜の朝です。


3週間目にしてすでに木曜を気力で生きなきゃいけない状況に
陥っています、おはようございますありうです。
昨夜は課で歓迎会を開いてくださり、某飲み屋で
食事をしました。
そこで色々と人間関係の情報を聞き出したり
人間観察をしていたら、どっと疲れを覚えました。
そこで感じたことは、人間年じゃねーや。ということです。
そんなことは学生時代に反面教師の大人(文字どおり教師)たちを
見てきて承知していたことだったんですが。
社会人も本質的には何も変わらないということを
知りました。


ありうは人間が出来ていないので、人の生き方を
とやかく言うことはしないようにしています。
とはいえ、じゃぁ「人が出来た」と呼べる人間を見たことが
あるかと言えば、それもまた皆無です。
一番身近な存在の親にだって一長一短があるのは解ってるし、
基本人は死ぬまで「出来た人」になることはないと
思っています。
なので他人にも多くは望まないし、
逆にとやかく言われるのも真っ平です。
たとえ直接言われていなくてもね。
要は、「新人ってムカつくよね」とか、聞こえてるっちゅー話です。


なかなかに散々な歓迎会でしたが、「こんなもんか」という
ことが解っただけでも有益な時間だったと
考えるべきなんでしょうねきっと。


つまらない話をしてしまいました。
今日はこれで打ち止めにしておきます。
行って参ります。



*コメント、ありがとうございました。
お返事は後日必ず致しますので、少しお待ち下さいm(__)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
こんなもんか。 okey-doke/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる