okey-doke

アクセスカウンタ

zoom RSS 名乗るときは。

<<   作成日時 : 2006/04/19 08:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


早く出社したってやることがないと気付いた
3週間目半ばの朝です。


そのくせ今日も早い時間に家を出ました。
すべては電車で座るためにゆったり通勤するために。
首都圏はパーソナルスペースが狭すぎると思います。
言っても首都圏以外の朝をあまり知りませんが。
とりあえず足が浮くような事態は回避したいというお話です。


さてさて。
昨日は12回ほど電話に出ました。
初日に比べて一気に4倍です。
それでも掛かって来た電話の
5分の1にも満たしていない数です。
と言うのも、ご指導頂いてるのがヌシサマなので、
彼女に許可を出して頂かないと
なんか取りづらくて…。
でも係長は取っていいよとか言うし。


…正直、その二人のパワーバランス、ニベもなく
ヌシサマに軍配なんですよね。
でもって、ありうの指導係は主にヌシサマだし。
だから、どちらの意見に従うべきかと迷いましてね。
何本か見送りつつ受話器に手を添えて考えていたら、係長が
「Q様のチキンレースを観てるみたいだな」
と笑いましてね。
「ヤバイな〜チキンになっちゃいますよ〜」
と切り替えしはしましたがね。
こっちが本当にビビってんのは電話じゃなくて
隣の席のヌシサマなんだよ!!
アンタの一言でこちとら戦々恐々の決断を迫られる羽目に
なってるっちゅーのに、気楽でいーよなアンタはよ!!
と笑顔の下では思いっきり突っ込んでましたよ。


マァ、その後は遠慮がちに電話取りましたが。
で、動揺も手伝っていろいろとヘマをやらかし。
主に他の業務で。
メールの送り先間違えたりね。
面積の数値間違えたりね。
見事にサザエさんぶりを発揮してしまった訳ですよ。
マァ、元々サザエ気質ではあるんですが。
昨日はそれに拍車が掛かって大変なことになりまして。
なんちゅーか、そのうち財布を忘れて
裸足で駆け出す勢いです。

そんなこんなで、今日から電話では社名を名乗らず
こう言おうかと思っています。
「サザエでございます」



んな阿保なこと言ってると本当に
言ってしまいそうな真性阿保ちんなありうは、
今日も目一杯ドジをやらかしに出社して参ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
名乗るときは。 okey-doke/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる