okey-doke

アクセスカウンタ

zoom RSS お買い物。

<<   作成日時 : 2006/04/16 19:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

寮生活3週間目に突入しましたが、部屋は
まだまだ足りないものばかりです。


今は鉄腕DASH、さっきまではサザエさん、その前はちびまる子ちゃん。
更にその前は笑点を観ていました。
セオリー通りな番組チョイスで日曜の夜を過ごしているありうです、
こんばんは。


寮には土曜日に帰ってきていました。
洗濯物も溜まっていたし、買い物もしなければならなかったので。
たとえば社内で履くナースシューズとか。
OL的な発言ですね我ながら。
マァそのとおりなんですけどね。


実は金曜日、ヌシサマに都内の安い靴の店を教えてもらって
いたんですが、けっきょく自宅付近の店で購入してしまいました。
素直に言うべきか否か迷うところですよコレ。
けど、ウソついても仕方ないですもんね。
もう開き直るかな(笑)。


で。
今日は母が寮まで来て、一緒に某所の無印良品に行って来ました。
ゴミ箱(分別用に追加購入)や会社で使う卓上カレンダーを買っていたら、
「緑も買いなさい」
と、母の奨めを受け。
無印でサンデリアーナゴールドっちゅー植物を買いました↓



自宅でもサボテンを部屋に置いていたことがありますが、
3回買って3回とも枯らした死神はこのありうです。
サボテンって世話しなくてもいいはずなのにね。
なんでだか枯れちゃったんですよ不思議だなぁ。


なので、このサンデリアーナちゃんもいつ悲惨な目に
合わせてしまうか不安でなりません。
一応店頭に並んでいる中では一番元気のいい子を選んできた
つもりなんですけどね。
でもって帰宅後は検索かけて扱い方を調べてみましたけどね。
う〜ん、上手く育てられるかなぁ。。。
上手くいったらいったで激しく成長するようなので
それもまた困るんですがね(笑)。


ちなみに時計は自宅から持ってきたお気に入りです。
ホワイトラビットが持っているような懐中時計の大きい
ヴァージョン。
カワイイ系というよりは、シンプルだけどちょっと
変り種的なデザインがありうのツボです。


余談でした。
そんなこんなで、次はスツールとかカラーボックスを
買い込もうと企てているありうでしたとさ。



恒例、本日の合点は、地図常備
田舎者のありうには東東京の地理がまったくと
言っていいほど分かっていません。
(神奈川寄りの西東京しか分かっていません)
仕方がないので近所の本屋で地図買いました。
ついでにありうが住んでいる地区のガイドブックを
買おうと思ったらしっかりと売り切れていました。
需要の根源は地元愛かコレ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
お買い物。 okey-doke/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる