okey-doke

アクセスカウンタ

zoom RSS ある意味今日が初日。

<<   作成日時 : 2006/04/12 08:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


今日の雨を見て思わず梅雨時を憂いてしまいました。


昨日の宣言どおりマックで野菜生活を啜っているありうです、
おはようございます。


さて、今朝は配属後初日でございます。
昨日は仕事の都合かタイミングの都合か、
大半の時間を配属部署ではなく他の場所で
過ごしたわけですが。
今日は一応朝のミーティングに参加する予定です。
(その後はやっぱり別室にて研修ですがね)


配属部署は、やっぱり100パーセント希望通りとは
いきませんでした。
ある程度覚悟していたとはいえ、やっぱり残念です。
ただ、上司の方がとても話の解る方なので、それが救いです
(研修で何度かお世話になった方でした)。
ちなみにありうの島は4人で、
直属の上司をはじめとても
穏やかそうな方たちで思わず安心してしまいました。やっぱり人間関係は大切ですよね。


…んが。
実は1人だけ、少し怖いんです。
何をされたわけでもないですが、何て言うか雰囲気が。
職場には1人くらいいるものでしょう、
役職あるオジサンたちと対等にやり合うそのフロアの主みたいな女性。
つまりそんな感じの方なんです。
しかも席がありうの隣ときたもんだ。
えーっと、これはどうしろと?
とりあえず出来ることはビビりまくることくらいです。
なんせ今年のオミクジ「女難の相」書かれてましたからねありう。
これか?このことか?
って、ことあるごとに過剰反応してしまうのは
仕方ない話しだと思います。


マァ、彼女のようなヌシサマを味方に付ければ逆に怖いもの無しに
なることも定石でしょうから、どうにか
お近づきになりたいところです。
良薬口に苦し、毒も喰らわば皿まで、虎の威を借る狐。
今年のありうはスネオキャラで行こうかな、
と思っています(笑)。


時間がきました。
ヌシサマに目を付けられないためにも
新人は新人らしく早目の出社を心掛けます。
それでは…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ある意味今日が初日。 okey-doke/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる