okey-doke

アクセスカウンタ

zoom RSS 突飛な4コマ。

<<   作成日時 : 2006/03/28 02:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



卒業式ネタ第2段。
今回は常連さんじゃないと分からない内容かと。


学内の地位獲得というのは少なからずの政治力を必要と
しそうなところですが、彼が学部長になったことで、今回の
人事(?)は純然たる民主主義によって決定したことが
うかがい知れます。
M教授は現場主義者で、政治色のかけらもない
人となりをしておられるので。


恐らくウチの学部にはクラシックな学者が多かったゆえに、
象牙の塔にとってプラスとなる人材が選ばれたんでしょう。
が、あの自由人をトップに据え、果たして全入時代を
乗り越えていけるのかと老婆心ながら不安に駆られます。


…マァ、なんだかんだ言いつつM教授の講義は学外でも
人気を博しているようなんですけどね。


てなことで。
いささか蛮勇の如き我が大学経済学部の采配が
吉と出ることを祈って個人的謝辞とさせて頂きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
突飛な4コマ。 okey-doke/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる