okey-doke

アクセスカウンタ

zoom RSS 地域限定。

<<   作成日時 : 2006/03/15 13:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

言っても今回はQPではなく色物の方です。
上毛戦隊や海ナシ戦隊と同類の。


今日紹介するのは新潟の戦隊モノです。
その名も離島戦隊サドガシマン。
カタカナ表記のせいか少しSM臭さが漂います。


定石どおり3匹から成る戦隊ですが、上毛や海ナシと
違うところは、「リーダー不在」という点。
現代日本が抱えている問題意識をさらりと風刺している
社会派ヒーローです(嘘です)。
手元にあるのはザクザクゴールド。こんなんです↓


なんちゅーか、コレと言って特徴のない格好です。
製作者側もそれを気にしたのか…


こんなん付属品が付いています↑
ココラ辺も上毛や海ナシとは異なるところでしょうか。
が、恒例のプロフィールは健在。
以下、ザクザクゴールドのプロフです。


攻撃力★★★ / 守備力★★ / 金力・無限大
特技・お金を集める  *持っていると金運アップ!

ありう評
実践より理論、ハイリスクハイリターン上等、捕まることも想定内、
マネーゲームに興じるニューエコノミー的ヒーロー(ヒルズ属性)。



その他愉快な仲間のプロフはこちら↓


トキレッド
攻撃力★★★★ / 守備力★★★★
特技・トキのモノマネ・つつき攻撃

ありう評
保護種の動物をつぶさに観察することで持続可能な開発と自然
との共存を模索し続ける京都議定書的ヒーロー(ロハス属性)。



シマナガシブルー
攻撃力★★★★★ / 守備力★★★★★
特技・おけさ踊り・戦隊一の力持ち  *前科有り。現在は更正し社会復帰。

ありう評
過去に過ちを犯した者でも本人次第で真っ当な人生を歩めるという
ことを証明しているラ・マンチャの男的ヒーロー(松本幸四郎属性)。



以上のことから、サドガシマンは卑猥な響きの名前な割に
なんだかやっぱり社会派戦隊のようです(総評)。
聞くところでは、敵もしっかりいるのだとか。
この点も他の2戦隊とは違って本格的です(何が?)。
個人的に、オススメはシマナガシブルー。
罪を乗り越え強く生きることを訓え説く尊いヒーローです。
新潟にお立ち寄りの際は、お一つ手に入れてみてはいかがでしょう。



そんなこんなで、今回の合点は、
ローテンションのままにお届け
前回(海ナシ戦隊のとき)、テンション上げないとこの類の記事は
作れないと言いましたが。
今回は波が高まるのを待つことすら億劫で、とはいえ無理やり
テンションを引き上げることもしないで淡々と製作してみました。
(結果こんなノリになりました)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
地域限定。 okey-doke/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる