okey-doke

アクセスカウンタ

zoom RSS お返事と二日酔い。

<<   作成日時 : 2006/03/06 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

web clapコメントへのお返事と、ダメ人間ありうの
独り言です。


*まったり旅、いいですね!
はい〜。
特に時間に制約されることもなく、ぎりぎりで
シーズンオフだったため人気も少なくて、
肉体的にも精神的にもすごくまったり。。。
まるでCMの絵のような旅行をすることができました。
今年は気候の影響で梅がちらほら咲きでしたが、
通常だったら満開の頃だろうし、
3月第一週の京都はオススメです。

ケーキはGIOTTO(ジョトォ)というお店のものです。
三越銀座店をはじめ、各主要都市にあるデパ地下に
入っているようです。
おもしろ形のものはフェデリコという名前でした。
チョコムースの間に酸味のある苺ペーストとピスタチオの
クリームがアクセントになっていました。
値段は450円。
形も綺麗で味も美味しいですが、大ぶりのためか、
見た目ほど上品さ(高級感)はないように思います。
いい意味で、敷居の低さを感じました。
ちなみに身内チョイスのケーキ(ウィズグリーン)は420円。
ピスタチオテイストだったようです。

食事情も併せて、明後日あたりに今回の旅行を
詳しくレポートする予定でいます。
よろしければ、覗いてみてください。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

昨夜、飲みに行きました。
17時30分の待ち合わせを18時30分だと思い込んで
いたことを、昨日の記事をアップした(16時25分)後に
気付いて慌てて用意しました。
20分で用意したのは自己ベストタイだったと思います。


向かった先はT.G.I.FRIDAY'S。
東京と神奈川にいくつか店舗のあるワタミ系列のお店です。
といっても、従来の飲み屋のイメージはなく、外国の陽気な
バーって感じです。


以前、友人から「誕生日サービスをする店を知らないか」
と尋ねられ、偶然ネットで見つけたこの店を紹介したことが
あったんですが。
実際、自分自身は行ったことがなかったんです。
で、せっかくだから行ってみようということで。


「誕生日サービス」というのは、アイスケーキに花火を
差して、店員さんが盛上げてくれるっちゅーものです。
昨日も3組ほどハッピーバースデーを歌って貰ってました。
ノリがいい客が集まれば一層盛り上がります。
店がアメリカ〜ンな様相(というか本店はアメリカらしい)
ので、客にも外国人が多数。
彼らは面識なくてもフランクにお祝いしてくれます。


で、そんな賑やかな中、久々に飲んでしまいました。
言っても、2杯ですがね。
マァ、アメリカンサイズなので2杯と言っても
実質3杯以上だったと思うんですがね。
別にそんくらいじゃぁ次の日に大して残らない量なんですが、
如何せん酒と一緒に煙草を1箱吸ってしまいまして。
多分それが不味かったんだろうと思います。
今日一日、ずっと偏頭痛に苛(さいな)まれていました。
あと、軽く胃もたれ。
コレは、今まで日に1食だったところを旅行中の3日間で
3食(以上)摂っていた上に、極めつけに
ジャンクフードと酒を流し込んでしまったがための症状かと。


なんちゅーか。
原因も結果も重ね重ねダメ人間そのものだな、
と思わずには居られない1日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
お返事と二日酔い。 okey-doke/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる