okey-doke

アクセスカウンタ

zoom RSS 湘南は今日も雨だった。

<<   作成日時 : 2006/02/26 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週行ったばかりですが、今日もまた行って来ました。
しかもまた雨の中。マァ今回は車でしたけどね。


ちょっと所用がありまして。
それにしても、何も雨の日に行かなくてもいーんじゃないの。
という感じですが。
見方を変えれば、行く日に限って雨が降っているとも言えます。
前回は確かに気まぐれでしたが、雨が降り出したのは途中から
だったし(傘を持っていないという時点で、ありうがその日の天気
予報を知らなかったのは明白です)。
別に雨の日を好き好んで狙っているというワケでもありません。
雨、嫌いじゃナイですけどね。


閑話休題(初っ端から?)。
所用というのが早い時間だったし、さっさと済んでしまった
こともあって。
折角だから、今まで1度しか行ったことのない江ノ島内部へ。
雨だし朝10時ということあって空き空きでした。
帰る頃(13時過ぎ)には多少混み始めていましたけどね。


で、登る途中の郵便局にて黒いポストを発見です。
明治時代のものを復元したとかで。
へー珍しー、とさっそく激写です→



















エスカーでスイスイっと登っていくと、途中の神社で
結婚式が催されていたようで。
なんと白無垢さんを発見しました。
そして振り返ると、エスカーからは腰に刀を差した袴姿の
男衆がゾロゾロと。
出し物か何かですかそのイデタチは?
ともあれ、生憎足場の悪い中、おめでとうございました。


頂上に着いて、展望台に登って相模湾を360度見渡して。
つっても、一面グレー。
そのうち、天気の良い平日に来て見ようかと思いました。


で、軽くお土産屋さんを覗いたら
遭遇した江ノ島猫を激写→
捨て猫が多いらしいですね江ノ島。
観光地は食うに困らない場所だしな。
コイツも丸々肥えてたし。
むしろ痩せとけっちゅー話でした。


デブ猫見てたら小腹が空いたので、
展望台近くのカフェでちょっと休憩。
本当は、海の見えるカフェでフレンチ
トーストを食べたかったんですがね。
開店時間になっても店長来てなくて店開いてなくて。
下北のバイト店長系かコラー!と思ってみたり(笑)。
なので、ワッフルのお店にしました。
シナモンアップルオレとチーズクリームワッフルをオーダー。
チーズクリームがまったく甘くなかったので、甘い飲み物にして正解でした。



下りはエスカーないので階段で。
さっき雨は嫌いじゃないといいましたが。
なぜかといえば、雨の日の地面って中々
綺麗だと思うのです銀色で。
青も好きだから晴れはもちろん好きですが、
銀色が好きだから雨も嫌いじゃありません。

















そんなこんなで、雨の中、江ノ島散策をした1日なのでした。
次こそは晴れた日に行くぞぃ。と思いを新たに今日の合点は、
射的の勝因はリーチの差
江ノ島内にある射的のお店で遊びました。
当たってるのに倒れない!!
片や隣の男性(上背175以上)は2つも品物ゲットしてました。
どう考えてもリーチの差からくる威力の違いじゃん!!
くそ!でっかくなりたい!(もうムリだ)
マァ、お情けでネコの置物貰ったから良かったですが^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
湘南は今日も雨だった。 okey-doke/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる