okey-doke

アクセスカウンタ

zoom RSS 地域限定。

<<   作成日時 : 2006/02/24 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

地域限定でも今回はご当地QPではありません。
どちらかといえば、色物です(笑)。


以前、群馬のだるまQPを紹介したときに、併せて
「上毛戦隊グンマン」なるものも一緒に取り上げて
みたんですが(気になる方はコチラをどうぞ)。
マァ、とどのつまり、今回はその系統です。


先週、性懲りもなくウィンタースポーツにウツツを抜かす
身内が雪山求めて山梨に行ってきましてね。
「ミツケタ!ミツケタ!」って騒ぎながら帰ってきたときには、
こいつマッスル*かよと思いましたね。
*「でぶや」に出てくるイラン人。「スゴイシャチョーサンミツケタ!」が口癖。


で、ウチのマッスルが一体何を見つけてきたのかといえば、コレ↓



その名も「海ナシ戦隊ヤマナシマン」。
なんかもー、殴りたくなりますね。
理不尽な苛立ち?が心中にフツフツと湧き上がる感じで。
ちなみにコイツはリーダーの「フジサンブルー」。
地味〜にベルトの所に標高(3776)が書かれています。
そして後ろにはこんなモン背負ってます↓



とりあえず信玄に謝ったほうがいい。
台紙に書かれた紹介文は以下のとおり。

フジサンブルー:常に方位磁石を身に付けている。
          (樹海は効果ねーじゃん)
          :富士山をこよなく愛しているため昨年河口湖に
           引っ越した。
          (なんで河口湖?てか趣味に生きすぎ。任務はどーした。)

どうせなので、愉快な仲間のプロフも紹介。

ブドウパープル:ヤマナシマン1の実力者。
          (決め手は出荷量ですかソウデスカ)
          :種無しになったことにより食べやすくなって良かったと
           近所の人に好評。
          (実力No.1の割りに影響力の範囲狭くね?)

ピンクピーチ:少し内股気味のピンク好き。
        (中身はKABA.ちゃんに違いない)
        :桃は少し固いほうがおいしい定説を広めている。
        (それは新しい宗教か何かですか。「定説です」)



えー、前回にも言ったことなんですがね。
戦隊というからには、仮想敵がいなきゃ
ならんと思うんですけどね。
グンマンと違ってヤマナシマンには必殺技すら
ない時点で、もう戦隊でもなんでもないことが
伺い知れますよね。てなお話ですよね。
そんな不可思議ヒーロー「海ナシ戦隊ヤマナシマン」、
山梨にお立ち寄りの際はお一ついかがですか。



恒例、今日の合点はそうとうノリノリじゃないとムリ
この系統の記事書くときのモチベーション。
これでも、高めるまで1週間を要しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
地域限定。 okey-doke/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる