okey-doke

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝・3級合格。

<<   作成日時 : 2006/02/03 16:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年の大晦日、思い出したように上げた京都旅行の記事*。
そこで話題に取り上げた京都検定の続報です。


*記事に興味のある方はコチラからどうぞ。
  管理人作の京都検定の改訂問題もあります。
  3級程度と2級程度が各15問ずつで、計30問。
  記事には興味ないけど改訂問題に興味が
  あるという方はコチラからどうぞ。
  …素材提供:無料CGIレンタル-NSFサマ



ちなみに受けたのはありうではなく、
新撰組オタクの身内です。
昨年ヤツは2ヶ月に1回のペースで京都へ赴いたので、
もはや京都オタクと言った方がいいかもしれません。
そんなイタイ身内が今回挑んだのは3級と2級。
自己採点の結果でも分かっていたようなんですがね。
2級はさすがに難しかったようです。
合格率も12%だったようなので、まぁそんなモンでしょう。


が、どうやら3級は受かったようで。
封書で、テスト結果と↓のようなカードが送られてきたそうです。



写真はほぼ原寸大。
素材はパスネットに似ています。
思わず改札へ入れてみたくなる感じ。
まぁ、受かって良かったね。
と言った感じです。
好きなコトに熱中できるのは良いことだと思います。


反面、何だかヤツの将来を本気で憂いてしまします。
週末になると趣味に生きてアクティブなのは良いんですが、
如何せん遊び相手に色気がないんだよね。てなお話です。


そんな今回の合点は断固拒否
ありうが京都検定を受ける意味と意義、
どこにも見当たらないから(内部通達)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
祝・3級合格。 okey-doke/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる