okey-doke

アクセスカウンタ

zoom RSS ARK ROYAL Wild Card

<<   作成日時 : 2006/01/29 15:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

性懲りもなく煙草の噺です(‐ .‐)y-~~~


*煙草の喫煙・購入を促す記事ではありません。
  喫煙は合法に嗜みましょう。
  体と対話しながら吸いましょう。
  止められるモンなら止めましょう。
  止められないならSmoking Areaで慎ましく吸いましょう。
  管理人に石を投げるのは絶対に止めましょう。




今回はウルグアイ産のARK ROYAL Wild Cardを喫煙。
なんで買おうという気になったのか今ではもう思い出す
こともできないほど前からチェックしていた銘柄です。
確か、コーヒーと相性が良いという書き込みが決定打
だったような気もします。



で、その真偽はといえば。
うーん、そうかも?といった感じ。
コーヒーフレーバーなんで確かに邪魔にはなりません。
かといって相殺することはないし、しっかり煙草の風味
も楽しめるので、まぁ、相性が良いといえるのかも。


では何で「?」か、といえば。
煙草自体はけっこう匂うんですが、吸ってみると
意外とそうでもないんですよ。
確かに豆々しい香りがすることにはするけど、
なんというか、どちらかといえばほんのり系?


そう感じるのは、最近吸っていたBLACK DEVILが
強烈だからということもあると思います。
なので、今までフレーバーを吸ったことがない
人は充分に香りを感じられるでしょう(多分)。
ただキツすぎるってことはないので(甘くもないし)、
BLACK DEVILよりはとっつき易いんじゃぁないかな?
あくまで個人的な意見ですけどね。


ちなみに黒い悪魔ちゃんは香りの劣化が早いんですが、
コチラはいかがなものか。
これ以上に薄くなったらちょっとヤだな。


毒素数値はタール9mgのニコチン0.6mg。
100mmなのに値段は300円とお手頃価格。
アークロイヤルは他に4種類出ているそうなので、
機会があればそのうち試してみるかもしないかも。
何故なら基本的に春からクイットするから。
もともとそんな吸う方じゃないし依存度低い(はず)
ですのでたぶん出来ると思います。


言っても20歳になったら飲酒止めるとかホザいといて
結局止めてないありうのことですから、もしかしたら
こっそりトイレで吸っちゃうかもしれません。
お前はどこの中ガキ生だ。
しょーもねーなホントにな。


そういえばこの煙草、製造中止になったJOKERと
似てるとか似てないとか巷で言われていますが。
JOKER吸ったことないんでその真偽は知りませんが。
気になるのは、どちらが先に販売されたものかということ。
名前(の意味)が一緒ってことは、どちらかが
トリビュート(笑)したってことなんですかね。
求む情報、といったところです。



さてさて、存外長くなりました。
恒例今回の合点は、
(トランプの)ジョーカー持ってWild Card吸いながら
                          NFLプレーオフ観戦

ちなみにBGMはNickelBackで。
まぁ、時期的に今更ですがね。
でもって実際にやったら相当侘しい気分になりそうですがね。
(自分のアホさ加減を痛感して)



*** ヘビのあんよ ***
 Wild Card:@自由札・鬼札(ジョーカー)
        A煙草の銘柄
        Bプレーオフ(主にNFLとMLBで使用)

 NickelBack:@カナダ発の4人組ロックバンド。
         Aアメフト用語で5人目のDB(ディフェンスバック)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ARK ROYAL Wild Card okey-doke/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる