okey-doke

アクセスカウンタ

zoom RSS メール派。

<<   作成日時 : 2006/01/02 00:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

何がか、といえば年賀状。
もう6年ほど前から電子deお年始です。


今年はFOMAにしたし、色々試して
デコメールやらなんやら送って
みたんですが、1人の友人には→
の写真を送りました。


何故たった1人だけかといえば、
知っている人少ないんですよね限りなく。
アメリカのカートゥーンで、
スクービー・ドゥーという犬なんですが。
実写版映画も2本ほど作られたので、
映画好きな方は知っているかと。


かくいうありうも映画から入りました。
画像を送った友人などはシネコンでバイトを
するような映画好きだったので、
もちろん知っているのです。
(てか、ソイツとともにタダ観しました)


はじめは、その映画に出ていた
フレディ・プリンゼ・Jr目当てだったんですがね。
(当時ありうは「実写版・仙道*だ!」と騒いでいました。
これ丸っきりオタクだよねそうだよね)
*SLAM DUNKの陵南高校エース。


しかしその後はスクービーの魅力にとりつかれ。
留学時は何かとグッズを買いあさって、
↑の画像のおもちゃ(お腹を押すと「RUH-ROH!」と
鳴きます)や本2冊と歯ブラシ(KIDs用)、
グリーティングカード(観賞用)をゲット。
(ランチボックスは帰国時の荷物を考慮して断念)
と、まぁ、そんな経緯で

ACA―アメリカ・腰抜・愛好会―

に参加中なんです。


で、今年は戌年だし。
せっかくスクービーは犬なんだから、
コレを使ってお祝いしたい!と思いまして。
たった1人だけですが、分かってくれる人に
写真を送りつけました(強制的に)。


そしてどうせだったらブログにもアップして
スクービー布教活動だー。
てなことで今回の記事は、戌年に便乗した
パブリシティでした(どこが)。



さてさて、今年初めの合点はドラえもんもそのうち実写
日本(アジア)のドラえもんVS米(北米)のスクービー。
実際、されるんでしたっけ?生「ドラえもん」。
ドラえもんはCGじゃなくて人がやって欲しいな。
全身青タイツのオッサンで靴下着衣…って、江頭かよ。



********************************************************

12時台最初にACA―アメリカ・腰抜・愛好会―の会員名簿から
来てくれた方がいました…。
(ちなみにありうは末席のNo.[59]…06年01月02日現在)
あー、さっさとこの記事上げておくんだった!
また来て!…って、もうムリかな。
くそー書き溜めなんてするんじゃなかったー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
メール派。 okey-doke/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる