okey-doke

アクセスカウンタ

zoom RSS お返事と通知。

<<   作成日時 : 2006/01/19 07:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

web clapコメントへのお返事と、今朝までのブログ
状況について、ちょっと通知です。



*時代に逆行ですね(笑)
昨日上げた「突飛な4コマ」に対するコメントを頂きました。
ホントにねぇ、自分でもそう思いますよこのご時勢に
スモーカーってのもねぇ。


ただ、海外に行ったときに思ったことがありまして。
日本は安いんですよ煙草が、それはもう法外に。
最近増税決まりましたけど、1本につき1円ですからね。
1箱20円しか上がらないってのはまだ相当温情ですね。
なんせ北米では1箱600〜800円が相場ですよwj3週間分ですよ。
(北米版wj「SHONEN JUMP」は600円くらいしますけど)
世界一物価が高いくせに*煙草(とwj)だけは価格破壊な日本ですよ。
まぁそのうち国際レヴェルまで厳しくなるのは確実ですが(wjもか?)。
だからこそ、こりゃぁ今のウチに吸っとけ(読んどけ)ってな話かと。


でもって、せっかくなら廉価品を数吸うんじゃなくて、
レアな煙草を丁寧に楽しんでみようかな、なんて。
利き煙草ができるロマンスグレーは憧れますね
オプションでジャズなんて聴いていたらもう最高。
てなことで、目指すなら渋めKINGでいこうと思います ^ ^ ヾ


あれあれ何かちょっと語り入っちゃったよまいったねこりゃ。
そのうち煙草遍歴(というほど大したモンではありませんが)
でも記事にしてみようかな。
十中八九需要ないけどねアハハハハ。


*1月31日、英経済誌エコノミスト系の調査機関の発表によれば、
 日本(東京)は14年ぶりに首位返上。
 現在の第1位はノルウェー(オスロ)だそうです。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


昨日biglobeがメンテを行ったそうですが、うまく行かなかったのか、
再度調整のために夜から今日の5時まで更新変更一切不可でした。
閲覧に関しては問題なかったようなので不都合はなかったと思いますが、
まぁ一応こんなことがありましたよ、という通知です。
だからこんな時間に上げてますよ、という流れでもあるんですが。


一時期biglobeがメンテ不備して画像ポシャって、以降CSS編集で
TOP画像を賄ってきた当ブログ。
ようやくホトボリ冷めたと思って写真に戻した途端にまたメンテ
でトラブルって。
怖いことは止めてくださいbiglobeトラウマになりそうです(TOT)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
お返事と通知。 okey-doke/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる