okey-doke

アクセスカウンタ

zoom RSS @ハマスタ。

<<   作成日時 : 2005/11/14 19:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、関東大学アメフト1部リーグ最終戦を観に
行って来ました。



アミノバイタルに観にいったのが、ほぼ2ヶ月前のリーグ開幕戦。
右も左も分からない状態で観に行って、正直呆然。
まぁ、観るものすべてが目新しくて楽しくはあったんですが。
ゲーム自体はロースコアだったし(TDどころじゃないような
如何ともし難い試合だった)、環境も悪いし(途中から豪雨)、
飛田給ってどういう名前なんだよ?とかそんな感じで(笑)、
うも〜!っていう心境だったのが実際のところ。


が。
今回は、NFLやら何やらを観て、一応おベンキョウした成果か。
独走TDが数回観られた故か、晴れてた故か
(夜で寒かったけど)。
はたまた、ハマスタっちゅーことで観戦慣れしている
環境だった故かで、
文句ナシに楽しめましたよ良かった良かった。


ちなみに観たのはリーグ戦のオオトリ。
ディフェンディング(?)だねおめでとうトマホークス。
オレンジが目に痛いよスタジアムの観客席と同化してるよ。
とりあえず29番が凄かったっちゅー話です。
しかもまだ3年生っていうのが脅威。
来年も行っちゃうつもりか核弾頭(Tomahawk)。


一方のグリーンマシーンは健闘したと思います。
開始15秒で29番にキックオフリターンTDかまされてたけど。
QB若いしラインも若いし来年再来年の返り咲きを期待。
そして素でアホの如きハイテンションは称賛に価します。
(最上級の褒め言葉!)
そこんトコは不変で頼むよ昭和の洗濯機
(Green Machine=緑色の機械=↑)

注)Green Machine:陸軍、海兵隊。←陸か海かどっちだよ!
 

さてさて。
IC好きとしてはクラッシュより甲子園よりクリスマスが
気になるところですが。
この3年、連続でクリスマス出場の東京1位日大三校が、
関東大会で神奈川2位の慶応義塾に負けたようです。
一方、神奈川1位の法二は東京2位の中大附属に破れ。
関東は実力が拮抗しているというか混戦しているというか。
互いに2位通過のチームが勝ちあがってくるとは、
なかなかドラマです。
つーか、神奈川代表の1位2位は大学1部リーグBの
1位2位まんまです。
ココラ辺は何だか必然のような偶然ですねソウデスネ。
てなお話でした。


そんなこんなで、今年のスポーツ観戦記
(てか、スポーツにまつわる記事)はこれにて打止。
まだ今年は1ヶ月以上ありますがね。
もう、わざわざ足を運んで何かを観にいく機会は
なさそうなので。
高校サッカー、母校負けたし(決勝で完封)。
一度でいいから国立(じゃなくてもいいけど。等々力とか)
で応援してみたいと思い続けているんですが。
今年もまたその願いは叶いませんでしたよクソー。
逸材の再来はないのか?
そうそうないか。



最後に恒例、今回の合点は
大学アメフトはチーム名が面白い
その大学に因んでいたりするのが面白い。
カデッツ(幹部候補生)やアギーズ(農業大生)は
そのマンマで逆に清々しい。
他にも、ビッグベア(「大」きい「クマ」)はトンチかよ。とか、
皇族守護って意味なのかジェネラルズ(軍大将)?とか、
アポッスルズ(12使徒)は大学に因んでるけどアメフトは
11人だからちょっと惜しい!とか。
どこもここも、ICに出てくるようなキャラが想像できて
楽しいこと請け合いですよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
@ハマスタ。 okey-doke/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる