okey-doke

アクセスカウンタ

zoom RSS BLACK DEVIL

<<   作成日時 : 2005/10/14 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大学付近の自販で見かけるようになった銘柄です。
デビルという名前に惹かれたありう(管理人)は
たいがいオタクですねソウデスネ。


ちなみにバットで調べたら、地域(宮城)限定の
「GOLDEN BAT」という煙草を発見。
黄金バットね。んー。なんか聞き覚えが。
そういや一時話題になってたかも。
味はメンソール+カシスフレーバーだとか。
吸ってみたいー。
と思いましたが、今年1月に製造中止になったそうで。
むーん。残念。


閑話休題。
「ブラックデビル」を調べてみると、スモーカーの間では
けっこう好評だったので。
フレーバーってどうかな、とちょっと敬遠していたところも
あったんですが。
今日、思いきって買ってみました。


輸入煙草(オランダ)だけど値段は300円。
マルボロと同じです。


どこかの書込みに
「開けた時は梅酒の香り」とありましたが、
ありうも同感ですね。


味の感想は。
一本目を吸ったとき、失敗したと思いました。
匂いが甘すぎて胸焼け。
煙草吸って胸焼けってオイ。
そんこなんで味も良く分からず。
正直に言って、買ったことを後悔していました。
が。
二本目からはもう全然へっちゃら。
一本目は嗅覚フル活動させてたからダメだったんです。
香りはソコソコに楽しむ方がBETTER。


二本目以降は、しっかり味わいました。
個人的にはシガー(葉巻)系の風味かなぁ、と。
Exotic(原産国ベルギーのシガー)に似てます。
けど、Exoticよりは後味が数段マイルド。
ココナッツミルクフレーバーさえクリアできれば、
“おいしい”と言える煙草です。


利点は、嫌煙者にも嫌がられない香り。
とはいえ、副流煙の害が消えるわけじゃないですが。
あと、口内にヤニ臭さが残りません。
におい消しにガムやお茶を飲まなくても全然平気。
タール10mgにニコチン0.8mgで、軽いってわけでも
ないんですがね。
ココナッツミルクの力?


チョコレートフレーバーも売られてましたが。
パッケージで選ぶと、ココナッツミルクかな。
BLACK DEVILという名前どおり真っ黒だし。
(チョコレートはグレー)
銘柄の理想はRED DEVILだけど、
悪名高きあのサポーターと一緒はアリエナイ。
あとはマンU?けどマンUは複数形の違いがあるか。
まぁ、ホントの理想はDEVIL BATですがね!
YA-HA- !! ←バカです。


今度挑戦したいのは、ロメオ・Y・ジュリエッタ・シガレット。
原産国はキューバで、濃い味のシガー系だとか。
キューバといえばシガー。RYJといえばシガー。
てか。
それより何より名前がスゴイよね。てな話です。
ロミオとジュリエットって。あま〜い@スピードワゴン。



そんな今日の合点は、煙草は20歳になってから
この記事は個人の感想として公開しています。
煙草の購入・喫煙を促すものではありません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
BLACK DEVIL okey-doke/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる