okey-doke

アクセスカウンタ

zoom RSS ドライブ日和。

<<   作成日時 : 2005/10/02 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はお昼頃に家を出て、
湘南海岸線をドライブしました。


が、藤沢駅付近からすでに渋滞気味。
早くも辟易していると、車の横をスイスイと通り過ぎる
男女5〜6人のチャリンコ部隊が。


いいなぁ自転車。
渋滞知らずだもんなぁ。


などと思いつつ、ノロノロと前進を続ければ、
ようやく前方に見えた竜口寺。
江ノ電の線路を辿って、134号線。
いわゆる海岸線に出ました。


確かに車は多かったですが、まったく動かない
ということもなく。
↓の写真のように、対向車線は空いてたので
心置きなく海を眺めることができました。





江ノ島をサイドミラーに写しつつ→
その後も延々徐行運転で
鎌倉、逗子、葉山を抜けて、
とうとう横須賀に突入。
市民病院近くに
すか○ら〜くを発見したので、
腹ごしらえをしてから
そのままUターン。
なんつーか。
究極のドライブですコレ。



そして帰りに出会ったとある景色。
逗子と鎌倉の市堺にあるトンネル、その先。
入るとすぐに出口が見えます。
訂正。
出口が海に続くような錯覚を見ます。


トンネルを抜ければ緩やかな左カーブ。
ガードレールの上に立つ何枚もの標識。
書かれている言葉は衝突事故多発地帯


海に見とれて、思わず突っ込んじゃうんですね。
海に惹き込まれるって感じで。
納得の妖美です。
どなた様もご注視、もといご注意あれ。


滑川を過ぎて、極楽寺あたりを通過中。
対向車線から向かってくるのは、自転車に乗った5〜6人の…。
行きに藤沢市内で見かけたチャリンコ部隊だ!
再び見かけられたのは、けっこうすごい偶然かと。
彼らは相変わらずスイスイと走り去っていきました。


そのうち前方に江ノ島を発見。
逆光上等で撮ったら↓のような写真になりました。




10数分後、江ノ島を背にして
本日の海岸線ドライブは終ー了ー。
海風を堪能した一日でした。



そんな今日の合点は
どこでも行くなら平日がベスト
海だったら夜もねらい目。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ドライブ日和。 okey-doke/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる