okey-doke

アクセスカウンタ

zoom RSS また明日。

<<   作成日時 : 2005/09/30 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

病院に行って来ました、が。


再診とはいえ、予約を入れてないと
診てもらえないようです。
正確にいえば、午前のうちに時間指定ナシの
予約を取っておかなければいけないらしく。
取れたとしても診察は午後。
たしかに、前回は午前中に行って午後まで
4時間半も待たされました。


まぁ、4時間もあれば充分一時帰宅できましたが。
足(車)はないし、何せ足が痛くて来たんだから、
病院と家を何度も往復したくなかったんです。
かと言って、4時間半を潰すのは辛かった。
だから今日は午後一で行ってみたのに…。


極めつけには、
予約を入れると1ヵ月後になります
などと言われ。
つまり、時間指定ナシの予約をもぎ取り、
飛び入り診察してもらうしかないってことですか。


以前から予約制ではありましたが、
ここまで徹底してなかったような。
けっこう飛び入りで診てもらえることが多かったのに。
おちおち病気や怪我が出来ない時代になりましたよ。


仕方がないのでまた明日行って来ます。
土曜だから長引いても1時〜2時だろうと思いますが。
それでも受付開始時間から数えたら、
余裕で4〜5時間は待つ計算。
昼寝するには長すぎます。



そんな今日の合点は、
患者はリピーターばかりじゃない
一見さんお断りとか言うなっちゅー話です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
また明日。 okey-doke/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる