okey-doke

アクセスカウンタ

zoom RSS いざ鎌倉、花匂。

<<   作成日時 : 2005/09/29 00:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

藤沢から江ノ電に乗って、
久々に鎌倉へ行って来ました。


のりおり君(往復、乗降自由の切符)を買って、
長谷で下車。
まずは長谷寺に詣でました。
平日で空いているかと思いきや、はとバスや
鎌倉散策に来ていた数校の中学生たちが
居て、けっこう賑やかでした。




境内では、百日紅が申し訳程度に花を
つけていて、代わりに萩と彼岸花が盛況。
すっかり秋の色合いになっていました。













   中でも眼を惹いたのは、白の彼岸花。
   真紅の花は畏怖を覚えますが、
   白は割かしやさしい印象がするかと。









一通り長谷寺を満喫し、再び江ノ電へ。
鎌倉に向かいました。




到着は昼時を過ぎていましたが、
昼食を摂っていなかったため、
まずは腹ごしらえ。
以前にも行ったことのあった
インド料理店、
「T.SIDE」へ入りました。



セットで頼むと量は大目。
香草が苦手な方はダメかもしれませんが、
おいしいお店なのでオススメです。


yahooのグルメコンテンツで紹介されているようなので、
リンクを貼っておきます。
→ → → T.SIDE ← ← ←


その後は小町通りをブラブラ。
水曜定休でけっこうお店が閉まっていましたが。
めげずにブラブラして、お香を買って。
そのまま鶴岡八幡へ。
…詣でる前に、ありうの足が限界に達し。
参道から遠目に眺めて、鎌倉駅に向かうため
若宮大路に針路をとりました。


↓は、その途中に激写したものです。
ちなみに、今回は色等の加工はほぼ0。
光の加減で緑が青色く写ったようです。
携帯の写真は摩訶不思議。






















そしてもちろん、帰りも江ノ電で。
先頭に並んで、特等席GETです。
続きを読んでくださる方は、次頁、
いざ湘南、江ノ島電鉄。」へどうぞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
いざ鎌倉、花匂。 okey-doke/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる