okey-doke

アクセスカウンタ

zoom RSS TDSレポート(午後)。

<<   作成日時 : 2005/08/30 00:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昼食をすませると、ちょうど次のFP発券時刻に。
目指すはポートディスカバリー。
シーに行って、ストームライダーは外せません。


無事にFPゲットの後、待ちが35分だったアクアトピアへ。
シーに来たら必ず乗るアトラクションの一つには、何故か
このアクアトピアも含まれています。
が、如何せん数年ぶりだったので、コース化されたことを
知りませんでした。
びしょぬれコースと普通コース?
以前は回転を自分で操作できたと思ったんですが、舵もなく。
アレレ?
時間短縮のためにも普通コースで乗ってみたんですが
(普通コースの方が空いているので)、楽しさ半減でした。
アレレ?
こんなもんだったかなぁ。
と、首をひねりながらも再びロストリバーデルタへ。
行く先はクリスタルスカルの魔宮です。


魔宮では、待ち15分も掛からずにハリソン・フォードに会えました。
FPはやっぱり便利ですね。
そして、このアトラクションに乗ったら記念写真は買いです(笑)。
当方、カメラ目線に挑戦するため、2度も3度も乗るくらいのアホですから。
値段も1050円と手ごろだし、けっこう良い思い出になると思うんですよね。
ちなみに、カメラのタイミングと位置は、最後の急降下、左上です。


新アトラクションは、今回一緒に居た人が絶叫系NGということでスルー。
アラビアンコーストをちらりと覗いて、マーメイドラグーンへ。
乙女はやっぱりアリエルvとか、そういう考えはあるわけもなく、
GUIDEに載っていたゼリードリンクを買うためだけに向かいました。
グロットグッディーズというワゴンで買えるその飲み物は、色が綺麗。
刻み苺とタピオカのツブツブ感もNot Bad。
けど、店員に言われた通りにかき混ぜたら何とも言えない国防色に。
こりゃぁ夢見る少女じゃいられませんよ。


アラビアンとマーメイドエリアは、子どもが多いです。
まぁ、キャラも子ども向けだしアトラクションも子ども向け。
シーの中で、唯一子どものスペースかと。
とりあえず、長居は無用でした。




次の目的地はミステリアスアイランド。
センター・オブ・ジ・アースのFPを取得
しようと思ったんですが、
時間が合わず。
仕方ないので海底2万マイルのFPを取得。
その後は、ボルケーノのふもとにある
お城(?)へ登りました。
そこに行ったのは初めてで、
振り子とか訳の分からないものがあったりして楽しめました。
ここの景観もナカナカGoodです。
そうこうしていると、ウォーターカーニバルが始まり。
少し眺めてたんですが、移動するなら今がチャンス!と思って下城。
ゴンドラを目指してベネツィアに向かいました。


行ってみると、締め切るギリギリ前。
滑り込みセーフで念願のゴンドラに乗りましたよ。
しかもその回の最終便。
最終ということで、いつもよりゆっくり目で漕いでくれたそうです。
漕ぎ手は一見、体育大系バイトの兄ちゃんたちが多そうですが、
中には社員っぽい人もいました。
漕ぎ手は117人いるらしく、主に漕ぐ後方がバイト君でしょうか。
前方はシャベリ専で、歌も歌います。
ナカナカ上手かったですが、本人、気持ちよく歌ってましたねぇ。
マニュアルもないので全船で違った持ち味があるとかないとか。
運行時間が限られているので、待ちも1時間を越すこともなく。
まぁ、その分乗れるチャンスも少ないんですがね。
機会があれば、乗ってみるのも良いと思います。

    



本懐遂げたぞ!ということで、夜に続く。    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
TDSレポート(午後)。 okey-doke/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる