okey-doke

アクセスカウンタ

zoom RSS TDSレポート(午前)。

<<   作成日時 : 2005/08/30 00:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


8月最後の日曜日。
2年ぶりに、ネズミの海へ行って来ました。


いつもは平日狙いで1泊して、
ランドとシーの両方でハッチャケることが多かったんですが(学生の特権)、
今回は日帰りシーのみコースでした。
9時頃に現地到着して、目指したのは最奥のクリスタルスカルの魔宮のFP。
目的達成のあとは、ロストリバーデルタ
付近の散策です。
まずはお決まりのオブジェを数枚激写。
途中、関西のカップルに写真を撮ってと頼まれましたが。
恐らくシー内で買った使い捨てカメラだったんでしょう、ミッキーの。
使い捨てを扱うのは本当に久々でしたので。
照準定められなくて、たぶんオブジェ切れて写ってますよ。
心からゴメンナサイ。

















気を取り直して橋を渡り。
ショップの並ぶ近くにあるオブジェの小屋を見れば、
プー型の南京錠を発見。
別にディズニー好きではないけれど、
細部の工夫を見つけるのはけっこう楽しいものです。



その後、レールウェイでアメリカンウォーターフロントまで戻って。
またもデジカメで激写しまくり。
今までカメラを持ってネズミの国に行ったことが
なかったもので、思いっきりオノボリサンして来ました。
とはいえ、ブロードウェイの裏通りにある、
壁に描かれたポスターを撮ってみたり。
現像後、「何処へ行ってきたの?」と
言われそうな風景ばかりをフォーカス。
途中、ネズミとイヌ2匹が乗った車が目の前を通るも、
その間に街灯とか撮ってたし。
路地裏とか、作り物でもけっこう格好良い絵が
撮れるのが、シーの魅力です。

   


ネズミで思い出しましたが、シーが出来た当初は、
お土産がもっとバラエティに富んでいたと思うんです。
今回、どのお店、どのエリアに行っても
ディズニー色が強まっていて少しがっかり。
オリエンタルなものやヨーロピアンなものを売るだけじゃぁ、
外の店と差別化できなくなるのは分かりますが。
もうちょっと、違うものがあっても良いかと思ってみたり。
お土産は、何を買ったかより、どこで買ったか、に重きを置く身としては。
エリアの世界観に沿った一般的な商品を所望したいところです。


さて。アメリカの隣はベネツィアエリア。
そして、開園当初から、天候不順などにより
一度も乗ったことがないゴンドラ。
今回こそは!と思って行ってみるも、
期間限定ショーのために運行時間が激短。
また乗れないの?!という悲しみを抱えて、
昼食のためにカフェ・ポルトフィーノへ。


帰宅後に知ったことですが、ここは比較的
リーズナブルなお店だったようです。
半セルフサービスで、カウンターに並んでいる
料理を好きなようにトレーに乗せて、最後はレジで清算。
合理的なんだか非合理的なんだかよく分からないシステムです。
そんなこんなで、海老のパスタとカフェラテ、
デザートにはブルーベリームースジャスミン風味
(アラジンのショーに合わせた、時期限定商品?)をチョイス。
味は、まぁUCCが出資しているカフェということもあって
不味くはなかったです。
デザートは、ジャスミンの風味したかな?
青いゼリーは昔駄菓子屋で食べたソーダー味がしました。


腹ごしらえも済んだことだし、午後も張り切っていくぞ!
と気合注入。
ありうは果たしてゴンドラに乗れるのか?
後半(午後、夜)へ続く@キートン山田。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
TDSレポート(午前)。 okey-doke/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる