okey-doke

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の風物詩(生物編)。

<<   作成日時 : 2005/08/19 15:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

残暑の頃ですが。
我が家では鈴虫ギャングが大盛況です。


去年、身内が職場の人から分けてもらって。
今年はその卵が大量孵化。
水槽の中を覗けば、思わずゾワワワっとするほどうじゃうじゃと。
しかも数が数なだけに音量が半端ない。
時間差で鳴くもんだから四六時中音は絶えないし。
風流を通り超してこれは一種の騒音です。


置き場は比較的涼しい玄関先。
「番犬ならぬ番虫」
などと暢気なことをぬかしているのは我が家の生き物係。
玄関から一番遠い部屋で寝てるからそんなコトが
言えるんだということに、本人は全く気付いていない。
そのうち苦情くるかも。それくらいウルサイですマジで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
夏の風物詩(生物編)。 okey-doke/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる