okey-doke

アクセスカウンタ

zoom RSS 海の日は野球観戦?

<<   作成日時 : 2005/07/19 01:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょうど青空だったとき。帆の白と綺麗な対比になりました。
横浜美術館*link1を出たのが正午近く。
その後ランドマークで昼食を済ませて、赤レンガ倉庫へ行ってみようと外へ出たところ。
なんと日本丸が帆を張っていました(朝は張っていなかったのに)。
海の日だからかな?などと思いつつ激写→





そして、殺人的な暑さの中、目的地までテクテクテク。
右手に県警が望めたということは、距離はおよそ1駅(桜木町〜関内)分ですか。
そんな苦労(?)をして辿りついた場所は、まさに4年ぶりの地。
以前、横浜で現代アートの催しがあり、赤レンガも展示場として使用されていたんですが。
そのとき以来です。これと言って行く理由も気力もなかったもんで。
で、今日はせっかくだから、と訪れてみました。
結果は、正直に言えば微妙。
もっと個性のある店舗が入っていると思っていたため、期待はずれでした。残念。
画面の左手には窓があって、ベイブリッジが(一部)望めました。
まぁ、一応全店見て周り、最後はKitamura2の奥にある紅茶専門店で水分補給。
そのとき座った席に、なかなかいいアングルを見つけたのでここでもパシャ→






こうしてありうが久々のMM21を満喫している一方、2人の身内は野球応援。
しかも、応援している学校は
ありうの母校
ヒトの学校の、しかも県大会の第2戦目に。
わざわざこの暑い中、ありがとうございます。
というか、何でアンタ等が行くのヨ?
しかも一人はご丁寧に実況中継メールまで送ってくれました。いやはや。

ちなみに、結果は9−0で7回コールドだったそうです。
相手ピッチャーが絶不調ということもあり、
5回までに9点を取っていたらしいのですが。
あと1点が取れずに、炎天下7回まで試合したのだとか。
まぁ、今年のチームは基本が守備型なので*link2
9点取れただけでも立派だったのかも。
マシンガン打線戦法時には、暑かったら何が何でも
5回で終わらすような粗忽さがあったんですがね。

身内の話によると、今年はよく走るそうで。
打力に勢いがない分、丁寧に点数を取る戦法。
それでイイと思います。そして守れよ死に物狂いで。と思います。
今年のナインには、今までになく地に足つけた野球をして欲しいです。
油断せずに、実力とそれを上回る運を出し切って行けるとこまで行って欲しい。
準決からは、応援行けたら行きたいものです。
目指せハマスタ←堅実。



以上、18日の記事終わり。
前記事で繰越た合点は
この季節、観覧も観戦も必需品は日焼け止め
おあとはよろしいでしょうか←自信ないので疑問形。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
海の日は野球観戦? okey-doke/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる