okey-doke

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の風物詩(生活編)。

<<   作成日時 : 2005/06/20 15:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


昨日も今日も風が弱くて、
窓を開けても部屋が涼しくなりません。
てなことで。とうとう今日はクローゼットの中からアレを引っ張り出しました。
アレって何かって?
コレですよ→


4年前くらいに購入したDULTONの扇風機。
部屋の基調を“青”にしてるから、インテリア性を重視して選んだ一品でしたが。
首は回らないし風力調節も3段階しかないしで、ちょーっと使い勝手が悪いです。当然、タイマーもない。
まぁ、5000円くらいだったので仕方ないといえばそれまでですけどね。



さて。
ウェブリブログに新たな機能が加わりましたね。
早速使ってみたんですが。
けっこう楽しくて、ビギナーには嬉しい機能だと思います。

機能の拡充、欲を言えば
デザインテンプレートの種類をもう少し増やして欲しいですね。
総務省あたりの調査結果だったと思いますが、
ウェブリブログの利用者平均年齢はlivedoorや楽天、
yahooのブログ利用者に比べて高めだそうでして。
それを反映してか、デザインに関しても比較的落ち着いたものが
多いのかもしれません。
だったら、そのアドバンテージを生かしてもっと思い切り渋めの
デザインを増やしたりは出来ないんでしょうか。
和物とか、デザインの仕方によっては幅広く支持されると思うんですが。


あと、切実に思うことはテーマのくくり方をもー少しどうにかして欲しいです。
平仮名・片仮名・アルファベット等、
表記の違いで既存テーマに反映されないのは正直悲しい。
もしくは、省略と正規表記とかジャンルと種類の違いとか
(例:国試と国家試験、酒とビール等)。
任意テーマが、どの既存テーマに属するか選択
できるようになったら最高です。


こんな感じで、どーでしょうウェブリブログ事務局さん。


最後に恒例、本日の合点は。
必要は、デザイン性or利便性or値ごろ感」。
理想としては全部だけど、実際はいくつandで繋がるか、ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏の風物詩(生活編)。 okey-doke/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる