okey-doke

アクセスカウンタ

zoom RSS 3年ぶりの再会。

<<   作成日時 : 2005/06/18 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


今日、偶然にも中学時代のクラスメイトに会いました。
といっても、「上京する距離でなし」のため地元離れしない土地柄。
大抵みんな実家にいるから、会っても別に不思議はないんですがね。
まぁ、会おうという意思がなければ何年も会わないもんです。

で。
今日再会した彼女は、現在資生堂の店員として働いているらしく。
声掛けられてユウに5秒は停止しました。
なんつーか。そこまでするか的ド厚化粧ぶりにビックリしてしまいまして。
ありうはコーセーユーザーなんですけど、アレですね。
化粧品の売り子っつーのは、独特の化粧方法してますよね。
目指すところはどの会社も「陶器の如く肌」って感じなんですかね。
そういえばファンデーションは陶器を作る粘土と同じ成分なんだそうですが。
彼女たちも、あとは窯に入るだけ、というとこまでキてますよね。
「ま、頑張ってよ」
とだけ言って別れました。こうやって人はそれぞれの道を歩んでいくんですね(微笑)。

ちなみに本日の写真は学校です。
土曜の大学は快適なので大好きです。
↑は喫煙所を兼ねた多目的空間で、人っ子一人いなかったので思わずパシャ。
座っているところから適当に撮った割には、けっこう綺麗なシンメトリーでビックリ。
分かる人には分かってしまう写真ですね。
貸切みたいで凄く気持ちよかったですよ。

さてさて今日の合点は、「道を分かち道を切る」。
世知辛いなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
3年ぶりの再会。 okey-doke/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる