okey-doke

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ひまわり」の幻影。

<<   作成日時 : 2005/06/17 00:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


先月、東京国立近代美術館で開かれていたゴッホ展のことについて書きました。
「ひまわり」が東京に来なくて残念だった、という文をよせたんですが。
5月5日にも同所を訪れた母は、なんとその時「ひまわり」を見たと言っているのです。
そんな馬鹿な。
他に「ひまわり」を見た方いらっしゃいますか?

予想としては、お土産コーナーで見た模造品か何かと勘違いしていると思うんですね。
本人曰く
「『これが有名なお花の絵よ』といっている親子のやり取りを聞いた覚えがある」そうなのですが。
いよいよ重症かもしれません。
真剣に病院を勧めるべきか、大いに悩む所です。
何度言ってもロシア土産の「マトリョーシカ」を覚えられない母。
まぁ、ココラ辺は覚える気力がないだけかもしれませんが。些か心配です。

ここ2回、問いかけるようなブログが続いています。
前回は、不可思議なキャラクターフィギュアについて情報を求め。
数時間後に親切な方がコメントをよせてくれて、難なくその正体を知ることが出来ました。
33年前のアニメキャラだそうで。
再放送して欲しいな。観てみたいです。DVD買うか借りろって話ですね。

前回先送りにしてしまった合点は、「画面の向こうには335万人の先生」。
近頃合点が不発でしたので、今回は真面目に決めてみました。
ちなみに↑の写真は黄色い花繋がりということで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
「ひまわり」の幻影。 okey-doke/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる